日曜日にあった近場の大会に参加。
デッキは白青赤の強いカードだけを突っ込んだと主張するPWコントロール。
古い友人とのキャッチボールを経て現在の形に完成。
Deck Name:フランス革命(LA REVOLUTION FRANCAISE)
Main:
《Path to Exile》(CON)①x4
《Ponder》(M10)①x4
《Lightning Bolt》(M10)①x4
《Negate》(M10)②x2
《Luminarch Ascension》(ZEN)②x3
《Oblivion Ring》(ALA)③x2
《JaceBeleren》(M10)③x3
《Day of Judgment》(ALA)④x4
《Elspeth, Knight-Errant》(ZEN)④x2
《Ajani Vengeant》(ALA)④x4
《Chandra Nalaar》(M10)⑤x2
《Martial Coup》(CON)X②x1
《Mind Spring》(M10)X②x1
《Plains》x3
《Island》x2
《Mountain》x4
《Arid Mesa》(ZEN)x3 RW
《Glacial Fortress》(M10)x4 WU
《Jungle Shrine》(ALA)x2 RGW
《Scalding Tarn》(ZEN)x3 UR
《Sejiri Refuge》(ZEN)x3 WU
Side:
《Pithing Needle》(M10)①x1
《Relic of Progenitus》(ALA)①x2
《Celestial Purge》(M10)②x4
《Goblin Ruinblaster》(ZEN)③/④x2
《Baneslayer Angel》(M10)⑤x4
《Sphinx of Lost Truths》(ZEN)⑤/⑦x2
参加25名で予選のスイスラウンド5回戦。
R1 エスパー ○○
R2 ジャンド ○○
R3 ジャンド ×○×
R4 黒赤 黒昇天 ×○△
R5 t白ジャンド ○○
R3はプレイミスからの負け、R4は圧倒的に勝っていたのが時間切れで@1ターン届かず引き分け。
反省点多数。
3-1-1で1600割れ疑惑のあるへちょプレイヤーが決勝ラウンドに。
S1 白緑ビート ×○○
本日の最低プレイング連発。
プレイがおかしくて白昇天に4こ目のカウンターを乗せるチャンスを逃したり、随員がいる状況で除去を撃ち間違ったり、コブラに流刑を撃つタイミングを間違えてたりと、あのプレイでよく勝てたと思う。
プレイ遅くて、こっちのS1終了時に逆サイドはS2まで終了してるとか、重ね重ね遅いプレイですいません。
S2 t白ジャンド ○○
赤白アジャニ強いです。
友情と奇跡のパワーでまさかの決勝戦進出。
軍人と対戦する民間人の明日はどっちだ。
S3 t白ジャンド ×○×
負けからサイドして1本取るも、ラストはプレイミスが響いて力尽きる。
決勝で負けたのは残念だったけど、大会の上位に残ったデッキと戦えて良い経験になりました。
まずはもっと早くプレイできるように精進しよう…。
デッキは白青赤の強いカードだけを突っ込んだと主張するPWコントロール。
古い友人とのキャッチボールを経て現在の形に完成。
Deck Name:フランス革命(LA REVOLUTION FRANCAISE)
Main:
《Path to Exile》(CON)①x4
《Ponder》(M10)①x4
《Lightning Bolt》(M10)①x4
《Negate》(M10)②x2
《Luminarch Ascension》(ZEN)②x3
《Oblivion Ring》(ALA)③x2
《JaceBeleren》(M10)③x3
《Day of Judgment》(ALA)④x4
《Elspeth, Knight-Errant》(ZEN)④x2
《Ajani Vengeant》(ALA)④x4
《Chandra Nalaar》(M10)⑤x2
《Martial Coup》(CON)X②x1
《Mind Spring》(M10)X②x1
《Plains》x3
《Island》x2
《Mountain》x4
《Arid Mesa》(ZEN)x3 RW
《Glacial Fortress》(M10)x4 WU
《Jungle Shrine》(ALA)x2 RGW
《Scalding Tarn》(ZEN)x3 UR
《Sejiri Refuge》(ZEN)x3 WU
Side:
《Pithing Needle》(M10)①x1
《Relic of Progenitus》(ALA)①x2
《Celestial Purge》(M10)②x4
《Goblin Ruinblaster》(ZEN)③/④x2
《Baneslayer Angel》(M10)⑤x4
《Sphinx of Lost Truths》(ZEN)⑤/⑦x2
参加25名で予選のスイスラウンド5回戦。
R1 エスパー ○○
R2 ジャンド ○○
R3 ジャンド ×○×
R4 黒赤 黒昇天 ×○△
R5 t白ジャンド ○○
R3はプレイミスからの負け、R4は圧倒的に勝っていたのが時間切れで@1ターン届かず引き分け。
反省点多数。
3-1-1で1600割れ疑惑のあるへちょプレイヤーが決勝ラウンドに。
S1 白緑ビート ×○○
本日の最低プレイング連発。
プレイがおかしくて白昇天に4こ目のカウンターを乗せるチャンスを逃したり、随員がいる状況で除去を撃ち間違ったり、コブラに流刑を撃つタイミングを間違えてたりと、あのプレイでよく勝てたと思う。
プレイ遅くて、こっちのS1終了時に逆サイドはS2まで終了してるとか、重ね重ね遅いプレイですいません。
S2 t白ジャンド ○○
赤白アジャニ強いです。
友情と奇跡のパワーでまさかの決勝戦進出。
軍人と対戦する民間人の明日はどっちだ。
S3 t白ジャンド ×○×
負けからサイドして1本取るも、ラストはプレイミスが響いて力尽きる。
決勝で負けたのは残念だったけど、大会の上位に残ったデッキと戦えて良い経験になりました。
まずはもっと早くプレイできるように精進しよう…。
コメント
おめでとうございます~
やっぱりオリジナルデッキで勝つと気持ち良いですよね!
いろいろ学ぶことがあったようで良かったです。
また遊びましょう
ありがとうございます。
自分のレベルでは細かくアドバンテージを積み重ねて行くタイプのデッキだとミスで帳消しにしてしまうので、とにかくトップが強いデッキにした方がいいだろうと考えてデッキ構築しました。
プレイミスを指摘されてミスだと気付くところからはじめている状態で、ラウンドを進める間にプレイを修正。
常識的なプレイングを知らなかったりするのは問題ですね。
RE.さん他のメンバーとの週末デュエルやデッキ構築の着眼点から学んだことは数知れず。
マジックはいっしょにプレイする仲間がいるのが一番の財産だと思います。