サイヤ人

2009年11月22日 TCG全般
サイヤ人は戦闘民族なので0-2でもドロップしない。
ひたすら戦ってレーティングなど気にしない。
しかし、予選を抜けれそうならより強い相手と戦う為だと言い張ってIDするかもしれない(死)

土日に参加した大会レポートまとめ。

11/21 夢屋 狂戦士杯
例によってPWコントロールで参加。
参加26名で2-1-1の7Pで8位。

R1 グリクシスビート? ○×△
R2 ジャンド ××
R3 バント ○○
R4 白t青緑ビート ○○

ジャンドガンメタを誓ったR2。

R2-G1
相手がやたらプレイミスしているにも関わらず普通に負けてしまう。

R2-G2
先手土地4、復讐のアジャニとなにかの初手をキープする。
アジャニゲームはじまったと心の中でガッツポーズ。
相手3T目にM10ランド(赤黒)タップインだったのでこちら4T目に土地をセットして復讐のアジャニをプレイ、タップインした土地を押さえる。
相手4T目土地を置いて荒廃稲妻。
引き続き土地を押さえていると相手5T目荒廃稲妻。
6T目血編み続唱でパルス。

2Gで相手のライフがフェッチ起動分しか削れていない酷さに絶望した。

11/22 Finals地区予選 PWC 1次
サイドにジャンドシフトを敷いたPWコントロールで参加。
参加170名とかなんとかで、3-3-2の11Pでドロップ多数の下から数えた方が早い最終順位。

R1 ジャンド ××
R2 白青ビート ○○
R3 ジャンド ××
R4 青赤緑ランデス ××
R5 白青緑続唱ランデス? ○×-
R6 ナヤビッグマナ ○○
R7 赤白上陸 ○○
R8 青赤昇天 ×○

今日もジャンドに負けました(まる)

酷いプレイミスの記録。

手札に稲妻と審判の日があり、ライフ20点のとき相手の血編みアタックに稲妻を撃ってしまう。

相手の戦場にトリナクスと血編みがいて、血編みプレイ続唱パルスで、血編みが戦場に2体になったと勘違いし、パルスを急転回しようとする。

G1で相手の茨異種を見ているにも関わらず、G2で火力で処理できるガラクに針を指定してしまい、PtEできなかった茨異種に殴り殺される。

相手(ジャンド)の戦場に+1/+1カウンターの乗った国境地帯のレインジャー、多分土地6の手札3くらい、こちらの土地7で手札に軍部政変と急転回と否認+α。
軍部政変をX=3でプレイして土地を2枚残しカウンターを構える。
返しの荒廃稲妻とパルスに備えるより、X=5で相手の戦場を更地にし、クロックを増やした方が良かった。
ついでに、ソルジャートークン1体ずつでブロックして引き伸ばしを図ったのが裏目に出て殴り殺される。
一気に3体ブロックで相手も潰しておくべき。

意識が別の方向に向いたとき、相手のターンエンドに光輝王にカウンターを載せるのを忘れてしまう。
相手が時間のねじれをプレイしたときに置き忘れるとか万死に値する。

プレイの選択で勝ち筋を引き寄せられない方向に流してしまう負けが多いので、プレイの精度をもっと上げなければいけないと思った。

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